--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-19

管楽器クリニック in Tokyo

◆5/7(土)北区滝野川会館小ホール(山手線駒込駅徒歩8分、京浜東北線上中里駅徒歩5分、地下鉄東西線西ヶ原駅徒歩5分)

18:30~19:30 トランペット(管楽器全般)クリニック
19:50~21:30終演 田中哲也(Tp) トリオライブ (pf)板垣光弘、(B)芹沢薫樹

入場料一般\2000 大学生\1500 高校生以下\1000 (予定)

管楽器の基本テクニックとアンサンブルのコツについてのクリニックです。
終了後にトリオライブも楽しめます。
行ってみませんか?

スポンサーサイト
2008-12-13

シェーガ ジ サウダージ

歌って覚えるポルトガル語講座です。

chega de:~はもうたくさん = no more
saudade:郷愁。ノスタルジア = nostalgia 寂しい = miss
(例文)Estou com saudade de voce^. ( エストウ コン サウダージ ジ ヴォセー.)
 あなたがいなくて寂しい


原曲は、離れていく恋人にやるせない想いをするのはもうたくさんだ、という歌詞。英語では、郷愁をテーマにして、故郷へ帰ろうという歌詞をつけたところ、移民の心を捉えてヒットしたとのこと。

xmas

2008-12-11

ピッチ・バランス・リズム

bandclinic

 2008年12月7日、田中哲也先生によるバンド・クリニックが行われました。
管楽器はとにかく音の響きを大切に、バンド全体ではピッチ、バランス、リズムに重点を置いた音作りについて徹底的に指導を受けました。
 みんなでアンサンブルを作っていく大切さと楽しさを教わり、3時間に及ぶレッスンが終わる頃には、今までと全く違う活き活きとしたサウンドになり、演奏自体がどんどん楽しくなっていきました。
 レッスン後は先生を囲んでの反省会、遅くまで付き合っていただき貴重なお話を沢山伺うことができました。
 また、みんなの上達した音を聴きに来たいとのこと、プレッシャーですが是非お願いしたいと思います。先生、どうもありがとうございました。
                                                         (文責:中津)

2008-12-07

田中哲也さんのクリニック

角田健一バンドのトランペット奏者・田中哲也氏のクリニックを受けることになりました。日程は12月7日(日)午後。場所は現在検討中。
マリーンズビッグバンドでは2006年に片岡雄三氏のクリニックを受けており、大変楽しく有意義なものとなりました。今回のクリニックもメンバー一同楽しみにしています。

田中
写真はマリーンズとツノケンバンドジョイントコンサート(東総文化会館)に訪れた田中さん(右上)です。

2008-05-21

片岡雄三氏クリニック

180521マリーンズ片岡雄三
平成18年5月21日 片岡雄三さんのクリニック

Copyright (C) MARINES BIG BAND 公式ブログ. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。