--------



2008-10-25

メンバー紹介 2008.10.現在

サックスセクション

高野洋彦
【氏名】 高野洋彦
【年齢】 49歳
【住所】 千葉県香取市
【所属年数】 12年
【使用楽器】 アルトサックス セルマー スーパーアクション80 マウスピース ヤナギサワ メタル
【その他所持している楽器】 テナーサックスセルマー スーパーアクション80セリエⅡ クラリネットクランポン プレステージ
【今後購入しようと思っている楽器】 なし
【マリンズビッグバンドのいいところ】 いろいろな試練をあたえてくれるところ
【自己紹介】 成り行きでアルトを吹いていますが、時々テナーも吹きたいと思っています。吹奏楽ではクラリネットやバスクラを吹いています。最近フルートの練習をしています。



木ノ内悦子
【氏名】 木ノ内悦子
【年齢】 ?
【住所】 銚子市
【所属年数】 9年
【使用楽器】 声帯?
【その他所持している楽器】 ピアノ
【今後購入しようと思っている楽器】 バイオリン
【マリンズビッグバンドのいいところ】 秘密(教えられない)
【自己紹介】アルトサックス兼 ボーカリストです。



宮内
【氏名】 バードメン
【年齢】 28歳
【住所】 千葉県銚子市
【所属年数】 2年
【使用楽器】 (Tsx)YTS23
【その他所持している楽器】 (Asx)YAS62S、ルソークラシックにバンドレンZZ (Cl)クランポンE13、(Bsx)KING ZEPHYR、(Fl)YFL23(Tp)YTR23、その他打楽器、ギター等。
【今後購入しようと思っている楽器】 欲しいものは多数ありますが…。
【マリンズビッグバンドのいいところ】 よくわからないけどかっこいい所
【自己紹介】 よくわからないうちに入団していました。
好きな選手は初芝とボーリックです。

亀

【氏名】亀ヶ森茂
【年齢】55歳
【住所】茨城県神栖市
【所属年数】3ヶ月(2月現在)
【使用楽器】テナー(Selmer mk6)
【その他所持している楽器】アルト(Selmer mk6)ソプラノ(Selmer mk6)
【マリーンズビッグバンドのいいところ】懐の深いところ



忍足富雄
【氏名】 忍足(おしだり)富雄
【年齢】 57歳
【住所】 千葉県東金市
【所属年数】 27年
【使用楽器】 テナーサックス
【その他所持している楽器】 アルトサックス クラリネット
【今後購入しようと思っている楽器】 ソプラノサックス
【マリンズビッグバンドのいいところ】 ファミリー的なところ
【自己紹介】 カロリーが気になる今日この頃です



飯島善美
【氏名】 飯島善美
【年齢】 52歳
【住所】 千葉県旭市
【所属年数】 36年
【使用楽器】 *バリトンサックス・・・セルマー *マウスピース・・・ベルグラーセン
【その他所持している楽器】 *アルトサックス・・・セルマー *フルート・・・ビュッシャー
【今後購入しようと思っている楽器】
【マリンズビッグバンドのいいところ】 ?????
【自己紹介】



トロンボーンセクション


飯田美穂子
【氏名】 飯田美穂子
【年齢】 非公開
【住所】 千葉県旭市
【所属年数】 18年
【使用楽器】 KING 2102 2B SilverSonic SGX マウスピース グレイゴ
【その他所持している楽器】 YAMAHAのテナーバストロンボーン(型番は不明) KING 2102 2B
【今後購入しようと思っている楽器】 新しいテナートロンボーン欲しいけど何を買ったら良いのか分からない。誰かお薦め教えて!(管理者注 ということで今年2007年1月に新しく買ったのが現在使用しているKING 2102 2B SilverSonic SGXです)
【マリンズビッグバンドのいいところ】 楽器持っている時はまったりしてる。しかし、飲み会の時は激しい。テーブルを倒す人、ビールを水の様に飲む人、キス魔になる人…数々の伝説あり。でもみんなとてもステキなメンバー達!
【自己紹介】 Trbを始めたきっかけは小学校の頃、クラリネットを希望したが音が出ず希望者がいないTrbに抜擢!?それからTrb一筋。



井上 武
【氏名】 井上 武
【年齢】 42歳
【住所】 千葉県旭市
【所属年数】 14年
【使用楽器】 KING 3B SilverSonic SGX
【その他所持している楽器】 Bach 42B  KING 3B SilverSonic
【マリンズビッグバンドのいいところ】 本番のステージはもちろんのこと、練習やその後のミィーティング(飲み)など、常にファミリー的なところ。
【自己紹介】 トロンボーンの他に、オーディオやカメラなどをいじってます。でも一番楽しいのは、何といってもマリンズです。子供が大きくなってきたので、一緒に音楽ができたらいいなあと思っている今日この頃です。



石津 邦好
【氏名】 石津 邦好
【年齢】 49歳
【住所】 千葉県旭市
【所属年数】 4半世紀
【使用楽器】 Bach 50B  マウスピースBach 1・1/2
【その他所持している楽器】
【今後購入しようと思っている楽器】 今使っているものより軽いバストロ(持っていて重い)
【マリンズビッグバンドのいいところ】 全員ファミリー的な付き合いが出来る点かな?
【自己紹介】 実は譜面が読めず20年以上トロンボーンやってます。



平野幹雄
【氏名】 平野幹雄
【年齢】 48歳
【住所】 千葉県旭市
【所属年数】 15年所属した後退団。10年後復帰
【使用楽器】 GETZEN 3062AFY (ヤフオクで中古で購入)  マウスピース YAMAHAダグラス・ヨーモデル
【その他所持している楽器】 KING 2B SilverSonic  BACH 42  BACH 42BO SterlingSilverPlus  J.Michel TB-900 (バストロ入門用に購入するもほとんど吹かずにお蔵入り)  JUPITER FL-313SJR (幼児用フルート 娘に習わせようと購入)
【今後購入しようと思っている楽器】 バンド復帰に際して3台のトロンボーンを次々に買ってしまったので、もう買う意欲は無し
【マリンズビッグバンドのいいところ】 長期所属団員が多いので気心が知れていて心地良い。
【自己紹介】 子育てもひと段落したので復帰しました。(笑) 一時期退団したときにはもうトロンボーンを吹くことはないと思ったのですが、結局自分にはトロンボーンしかないということがよくわかりました。




トランペットセクション

木内市左ェ門
【氏名】 木内市左ェ門
【年齢】 歳
【住所】 千葉県旭市
【所属年数】 設立時から
【使用楽器】 ヤハマエリックモデル マウスピース ジャルディ 7S
【その他所持している楽器】 フリューゲルホルン BACH GBS
【今後購入しようと思っている楽器】
【マリンズビッグバンドのいいところ】 ファミリーで和気あいあいなところ
【自己紹介】




水石光哉
【氏名】 水石光哉
【年齢】 52歳
【住所】 千葉県旭市
【所属年数】 14年
【使用楽器】 シルキーX3 B5
【その他所持している楽器】 トランペット  コルネット  フリューゲルホーン
【今後購入しようと思っている楽器】なし
【マリンズビッグバンドのいいところ】 あまり細かいことを言わない大らかさ(人種)がいい
【自己紹介】 トランペットパートが人手不足です。やりたい人いないかしら。




秋山正人
【氏名】 秋山正人
【年齢】 41歳
【住所】 千葉県香取市
【所属年数】 12年
【使用楽器】 ヤマハYTR-8335
【その他所持している楽器】
【マリンズビッグバンドのいいところ】
【自己紹介】




tn_nakatsu1.jpg
【氏名】中津 裕臣
【年齢】50歳
【住所】千葉県旭市
【所属年数】 1年
【使用楽器】 ヤマハYTR-850
【その他所持している楽器】フリューゲルホーン(マルカート)
【マリンズビッグバンドのいいところ】 キャリアのあるメンバーを中心にハイレベルな演奏を展開するバンドですが、初心者にも寛容な懐の深さが魅力的です。練習後には毎回反省会が開かれ、音楽への理解と親睦を深めています。さらにステージチャンスが多いのも良いですね。
【自己紹介】 楽器もバンド経験も1年生ですが、楽しく頑張っていきます。


image.jpeg

【氏名】興津 元佐
【年齢】?歳
【住所】茨城県神栖市
【所属年数】 0年
【使用楽器】
【その他所持している楽器】
【今後購入しようと思っている楽器】
【マリンズビッグバンドのいいところ】

リズムセクション

鈴木 芳和
【氏名】 鈴木 芳和
【年齢】 50歳
【住所】 千葉県旭市
【所属年数】 25年
【使用楽器】 PEARL社製ドラムス2SETただし1SETは嫁さんの嫁入り道具
【その他所持している楽器】 S YAIRI フォークギター  イバニーズ ジョージベンソンモデル  自分の腹  LP社製コンガ 嫁所有  LP社製ボンゴ 嫁所有  LP社製ティンバレス 嫁所有  その他多数のパーカッション  嫁のケツ
【今後購入しようと思っている楽器】 クィッカ スルドー
【マリンズビッグバンドのいいところ】 とにかくこのバンドは練習をします。社会人のバンドで週に2回練習をしています。メンバーの家族の理解があってこそ出来ることであって、そのせいかとにかくFAMILY色が強いバンドです。
【自己紹介】 4代目バンドマスターの鈴木芳和です。18歳で本格的にドラムスを叩き始め今に至ります。まだまだ練習中のオジサンです。



日下 潔
【氏名】 日下 潔
【年齢】 51歳 【住所】
千葉県匝瑳市
【所属年数】 20数年
【使用楽器】 メインで使用しているギターはGibson ES-175(60年代前半)
【その他所持している楽器】 <ギター>Ovation(Adamas)、Godin(Duet Nylon)、Fender(Strat)等々、<アンプ>Fender Twin Reverb、Peterson P100G、AER Bingo2等々、<エフェクター>コンパクトタイプ多数。
【今後購入しようと思っている楽器】 見ると欲しくなるので、考えないようにしています。
【マリンズビッグバンドのいいところ】 家族的で、地元で長く続けられるバンドです。飲み会が多いのも良いとこ?(賛否の分かれるところです。)
【自己紹介】 ギターを弾き始めてうん十年、いまだ進歩が無いのが不思議です。家庭は妻一人、子供二人の平凡なサラリーマンで、昼は常にお蕎麦を食べています。(パワーの源?) 趣味は、ゴルフにサッカーにと多彩なんですが今一歩ものになっていない気がします。



201212渡辺真弓
【氏名】 渡辺 真弓
【年齢】 31歳
【住所】 千葉県旭市
【所属年数】 8年
【使用楽器】 鈴木家からお借りしているティンバレス(LP製)  鈴木家からお借りしているコンガ(やっぱりLP製)  鈴木家からお借りしているボンゴ(これまたLP製)
【その他所持している楽器】 スネアドラム(Ludwig製ブラスエディションチューブラグ仕様)  ウィンドチャイム(Tree Works製)  トライアングル(パール製)  フィンガーシンバル(LP製)  ピンクのタンバリン(ヤマハ製)  普通のタンバリン(Werco製)  カウベル×2(LP製)  ウッドブロック(シュラグヴェルグ製)  カシシ大小(よくわかんない)  レインスティック(ディズニーで買った)  ・・・あとまだあるけど思い出せません。
【今後購入しようと思っている楽器】 ジャンベ、カホン、コンガ、ヴィブラフォン、マリンバ  あと細かい楽器。。多過ぎて書ききれませんっ
【マリンズビッグバンドのいいところ】 毎週の練習後、欠かさずミーティングを行ない今後のマリーンズの在り方、展望について深い深い議論を交わしていることであります。
【自己紹介】 11歳より打楽器を始める。東京コンセルヴァトアール尚美音楽芸術表現コース管弦打楽器学科卒業。在学中CDレコーディングに参加。打楽器を石内聡明氏に師事。現在、関東近郊で演奏活動を行なう他、音楽療法分野においても研鑽を積んでいる。

201011鈴木
【氏名】 鈴木智子
【年齢】 38歳
【住所】 千葉県旭市
【所属年数】 年
【使用楽器】
【その他所持している楽器】
【今後購入しようと思っている楽器】
【マリンズビッグバンドのいいところ】
【自己紹介】


青柳知美
【氏名】 廣田知美
【年齢】 30歳
【住所】 千葉県山武市
【所属年数】 3年
【使用楽器】 W.BASS
【その他所持している楽器】
【今後購入しようと思っている楽器】
【マリンズビッグバンドのいいところ】 異文化交流
【自己紹介】 マリーンズ日本酒友の会会長   最近のお気に入り:佐賀 富久千代酒造「鍋島」  最近のマイブーム:エイヒレ


image - コピー
【氏名】 佐藤正幸
【年齢】 ?歳
【住所】 千葉県銚子市
【所属年数】 0年
【使用楽器】 W.BASS


IMG_2501.jpg
【氏名】 冨田めい実
【年齢】 ?歳
【住所】 千葉県旭市
【所属年数】 0年
【使用楽器】 ピアノ

Marinesネクタイトリミング0001



Copyright (C) MARINES BIG BAND 公式ブログ. All rights reserved. Template by Underground
