--------

スポンサーサイト


2008-12-11

ピッチ・バランス・リズム

bandclinic

 2008年12月7日、田中哲也先生によるバンド・クリニックが行われました。
管楽器はとにかく音の響きを大切に、バンド全体ではピッチ、バランス、リズムに重点を置いた音作りについて徹底的に指導を受けました。
 みんなでアンサンブルを作っていく大切さと楽しさを教わり、3時間に及ぶレッスンが終わる頃には、今までと全く違う活き活きとしたサウンドになり、演奏自体がどんどん楽しくなっていきました。
 レッスン後は先生を囲んでの反省会、遅くまで付き合っていただき貴重なお話を沢山伺うことができました。
 また、みんなの上達した音を聴きに来たいとのこと、プレッシャーですが是非お願いしたいと思います。先生、どうもありがとうございました。
                                                         (文責:中津)

スポンサーサイト

コメント

私も参加したかったのですが、本番が重なってしまい”残念”。

またの機会?を楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinesbigband.blog55.fc2.com/tb.php/14-b73483c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) MARINES BIG BAND 公式ブログ. All rights reserved. Template by Underground
