--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-17

角田健一ビッグバンド定期公演いってきました

 2009年6月14日(日)、紀尾井ホールにて行われた角田健一ビッグバンド2009定期公演にバンドのメンバーたちで行ってきました。

昼食風景
 いつもは紀尾井ホールまでの上り坂のふもとにあるラーメン屋さんで昼食がてらひと盛り上がりするのが恒例なのですが、今回はなんとその店の入り口には「消毒中」の張り紙が! 店内は真っ暗。いったい何があったのでしょう?というわけでわれわれは別のお店を探さなければならない羽目に。これで時間をくってしまい開演までゆっくり過ごすというわけには行かなくなってしまいました。残念!

紀尾井ホール
 いまいち盛り上がりに欠けた感を漂わせていざ紀尾井ホールへ。

tn_iphone写真 332
 ステージにはマイクがたくさん立っていますが、これは録音用のものとコンサートの始まりに角田さんから説明がありました。スピーカーから音を出すのはソロ用の前に立っているマイクだけです。

tn_iphone写真 330
 会場はほぼ満員といった感じです。こんなにお客さんを呼べるなんてすごいですね。

tn_iphone写真 314
 コンサート終了後は楽屋へ回ってまずは角田さんへご挨拶。コンサートが始まる前にうちのバンマスから角健バンドの皆さんへ、千葉県特産のピーナッツをお土産として渡してあります。

tn_iphone写真 325
 次はリードトランペッターの田中哲也さんにご挨拶。田中哲也さんは今月28日にマリーンズビッグバンドの地元旭市でトリオライブを行うことになっているので、その打ち合わせもありました。

tn_IP91B2~2t
 最後は記念撮影。

 角健バンドの演奏については誰かほかのメンバーが書き込んでくれることを期待します。私としてはバストロンボーンのアドリブを生演奏ではじめて聴けたのが最高でした。ただ不満なのは、紀尾井ホールはビッグバンドのコンサート会場としてはどうなのでしょう?会場の響きを生かして生音で聞かせるということでは、迫力に欠ける気がするのですが・・・。

                                           平野

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinesbigband.blog55.fc2.com/tb.php/29-6f8ae7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) MARINES BIG BAND 公式ブログ. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。