--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-27

広報あさひに紹介されました

バンドの紹介が広報あさひ10月15日号(旭市)にされました。顔写真はバンマスです。
広報あさひ
http://www.city.asahi.lg.jp/kouhou/detail/20121015/008.pdf

キラリあさひ人

ジャズの魅力・素晴しさを伝えたい
マリーンズビッグバンドバンドマスター
鈴木 芳和さん(西足洗)

「ビッグバンドジャズを多くの人に聴いてもらい、ジャズの魅力、素晴らしさを知ってもらいたい」
 28年前、東京でプロのドラマーを目指して活動していた鈴木さん。挫折して帰郷後、当時のメンバーから声が掛かりバンドに加入、今では3代目のバンドマスターとしてメンバーを率いる。そのマリーンズビッグバンドは昭和43年、海上中のブラスバンド部のOBが中心となり結成、旭市を拠点として県内外で活動をしている。
最近ではフジロックフェスティバルなどのメジャーライブにも出演。昨年は地元の人たちの声もあり、東総文化会館で角田健一ビッグバンドや地元中学生の楽器演奏者との競演コンサートを開催した。「中学・高校を卒業したらブラスバンドなどの音楽活動をやめてしまう人がほとんどです。だからこのような機会を設け、若い人たちに活動の場を少しでも提供できたら―」と話す。
 現在は各地のライブコンサートや結婚式での演奏、11月には旭市文化祭への出演を予定している。「旭市文化祭では来場する皆さんを楽しませたい。演歌を演奏するとけっこう喜ばれます(笑)」。今、1,000曲あるレパートリーの中から選考中だとか。
 今後の目標は「スイスのモントルー・ジャズ・フェスティバルに出演すること」と力強く話してくれた。旭市で唯一のジャズオーケストラ、マリーンズビッグバンド。
旭から世界へ―。

行政へ一言!
 仕事を持ちながら活動をするわれわれにとっては、公民館などの公共施設を夜間使用できることは、とてもありがたく思っています。今後も協力をお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinesbigband.blog55.fc2.com/tb.php/48-e1bbb3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【広報あさひに紹介され】

バンドの紹介が広報あさひ10月15日号(旭市)にされました。顔写真はバンマスです。http://www.city.asahi

Copyright (C) MARINES BIG BAND 公式ブログ. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。